Latest Entries



遠出。

充実した3日間
暑いこの時期に、遠出はモコに少しきついけど、家族と萌花のいとこのお兄ちゃんと滋賀へ旅行に行きました。滋賀って行ったら関西。車でのここまでの遠出したのは初めて。カブトムシも見つけたし、琵琶湖の花火大会も見る事ができたし、念願のぶん太家に会う事もできたし、パンダ家にも再開する事ができたしほんと~に充実した嬉しい旅でもありました。

モコの親戚のママにヒントをもらいながらもなんとか連泊できるペンションを見つけ、初日、ペンションで夕食後、長時間運転して疲れているモコパパの様子をみながら、なんとかぶん太家へ行けそうって事で、向かう事に。ぶん太家まで、1時間ちょっとかかるのに、疲れているのに頑張ってくれました。途中道を間違ったりしたせいもあり、結局到着する時間がかなり遅くなっちゃたのに、道に迷った時には、ぶん太ママさんわざわざ自転車で迎えに来てくれるし、とても親切なあたたかい歓迎本当に頑張って来て良かった~って思いました。奈良のパンダも、まささんとハインと一緒にわざわざ私達のために足を運んでくれました。と~ってもおっとりさんで、穏やか~なかわいいぶん太君。モコもぶん太君チェックも入りOK♪ぶん太父さんも、モコをとっても可愛がってくれて、モコはされるがまま(笑)。かなり嬉しいらしく、モコはおしりをフリフリしながらみんなに愛想振りまいてました。パンダのHPをみたら、実際お仕事を早く終わらせてもらって来てくれたみたいで、ほんとうにありがとう。とても元気いっぱいで、まだまだやんちゃなハイン、今度はゆっくり新居へ遊びに行かせてね

2日目は琵琶湖で湖水浴。そしてマキノサニービーチでサマーカーニバルが開催されてて、カブトムシツアーに参加♪木の蜜が溜まっているところとか、木の下の土を木の枝で突ついてみたり、みんな真剣!カブトムシの他にも、クワガタとかも見つける事ができました。そして、ペンションで夕食後、花火大会へ。萌花はあまりにも近いところで打ち上げられている花火の音を怖がっていたと思ったら即熟睡(笑)相当疲れたんでしょうね♪

3日目は、早朝メタセコイヤ並木道を散歩しながら、ペンションへ戻りドックランへ。ちゃんと囲いがあり、広いドックラン。ドックランの中にはバーベキューが出切る所もあり、なかなか良い施設完備のペンションでした。見なかったけど体育館とかもあるとか・・・。もちろんテニスコートもありましたよ♪ペンションの方もとても良い方で、初日戻るのが夜中の1時くらいになってしまったのにもかかわらず、嫌な顔をひとつせず、とても親切な対応で、ほんとに心地良く宿泊できました。
久々の車での遠出。短いながらも充実した楽しい3日間でした。

納涼会

保育園の納涼会
yukata

2日前にタイミング良く私の実家から萌花に浴衣が届いたのでせっかくだから納涼会に着せてあげる事にいつもよりお迎えを早くと思い急いではみたものの・・・。結局6:30のお迎えおもちゃを作るお部屋や、まと当ての部屋とかあったのですが、結局時間がなくて、金魚(紙にクリップのついたお魚)すくいしかできませんでしたが、先生方々の演劇会もあったりで、萌花は満足気でしたせっかくの浴衣姿を写真を撮りたくて「萌花~!!!」って何度呼んでも、金魚すくいの真剣な萌花は、最後までまともな写真は撮れないで終わってしまったので、唯一ピントがあっている画像を

365Calendar

365Calendarやっと登録しました去年は焦って登録しなくても余裕で日にちを選べたのに、今年はモコの誕生日の日は登録されちゃってたので、残り50日くらいの中に私の誕生日が唯一残っていたので、そこに登録まっ登録できただけよかったかな是非まだ登録されてない方はこちらからどうぞ
180625_0175.jpg

たん清

遠出したかいがあったよ以前からずっと行きたかったネットで見つけた、たん塩の厚い焼肉屋さんたん清。日曜日定休日の為なかなか行けなかったんだけど、やっとこ念願かないましたお酒が入る為、で・・・。お店に入ると、アキバ系って感じで、私とmoeca以外は全員男の人だったのでちょっと圧倒されるような雰囲気だったけど、予約していた席は1番置くの壁際だったので自然とそのうち馴染んじゃいましたそして満席。やっぱり予約しなくちゃ無理だったみたいです  
180624_0173.jpg

180624_0174.jpg

まずはキムチとを飲み、moecaも食べれるようなソーセージの盛り合わせを注文、そしてそして、目的のたん塩
180624_0164.jpg

思った通りの厚さだし柔らかく、大満足そしてねぎ塩カルビ、ハラミを注文し、(食べるのに夢中になってなし)それもまたとっても柔らかいし、味も最高ついでにタレも食べたくなって注文
180624_0169.jpg

またこれがご飯が進んじゃうくらいの美味しいお肉・味でした
サラダやキムチ、スープ類、デザートの焼きバナナアイスも美味しかったです。褒めまくってるけど、久々に本当に美味しい焼肉屋さんでした

Happy Birthday♪

モコパパが誕生日、3人で母庵へ。入り口からとっても古風な感じ。予約していた場所も小部屋で、なんかとってもステキなお部屋でした接客もとても感じ良かったし、お料理もお腹ぺこぺこだったので、穴子のてんぷらや、焼き魚、地鶏の塩焼き、ジャガバターとか色々注文。お料理はとても美味しく頂きました和だったので、ついつい日本酒を飲んじゃいました。帰ってきてから、同じマンションのR君も6/25誕生日だったから、R君の奥さんkちゃんと、みんなでケーキを食べましたフルーツたっぷりで美味しかったなぁ~
180622_0216.jpg

moecaは少しづつ良くなってきています。ご心配おかけしました。水曜日から保育園は無事復活。まだちょっと苦しそうな咳が出るので、行ける時は病院に行って、薬の蒸気を吸入しに通ってます早くよくなるといいのにね

Appendix

プロフィール

moemoco

Author:moemoco
↓本館です♪
moco's museum

最近の記事

最近のトラックバック

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

★ageUN★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

